スタジオシフトの深澤竜也です。

甲府では、あちらこちらに雪山が出来上がっています。

天気が良くても、このままじゃあまり溶けない。

ということで、雪山を崩す作業をしています。

暑くて汗だくです。

{4B0DAA0A-D4AC-437C-A082-4FED7249D9F6:01}


スタジオシフトの深澤竜也です。

夜の11時、事務所で仕事をしているのですが、

ガガガガッ!ゴゴゴゴッ!

すごい轟音(・_・;

何かと覗けば、甲府市役所かな?自衛隊かな?

雪掻きをしてくれています。

固くなって、にっちもさっちもいかなかったので、助かります。

夜遅くまで、ありがとうございます!

{7D81C2B0-A337-48DF-BB69-4B5DDFFFB6D3:01}




スタジオシフトの深澤竜也です。

14日の大雪から、孤立状態が続いている山梨です。

甲府の市街地には少しづつ食料品が入ってきました。少しづつ。

先ほどローソンに行ったら、お弁当を入荷してきていたので、お店の方に、「やっと入ってきたね。」と話したら、「ほんのちょっとだけですけどね、ほんとちょっと」と、ガラガラの店内を見回して話してらっしゃいました。

甲府市街地では車の渋滞がすごく、通常15分ぐらいで行ける場所に2時間かかったりしています。

原因の一つは、トラックやバスなどの大型車が両側に雪が山積みされてるため、すれ違うことができずに詰まってしまうことです。
しかしトラックは物資を運んでおり、市街地に来なければ食料品生活品が無くなってしまうというジレンマです。

{6E000FB2-094C-44E2-A129-E2A59469E73D:01}



あちこちで災害支援車と自衛隊の災害復興の皆さんを見かけます。
ありがたいことです。
そして今日はやはり自衛隊のヘリコプターも一日中飛び交っていました。
きっと孤立している集落に物資を運んでいるのでしょう。

甲府はまた明日、雪がまうという予報がでました。

まだまだ山梨は被災地です。