こんにちは! モトビート・シフトアップです!  | モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

様々なバイクの情報の他、日頃の修理、整備、カスタム等のご紹介などをお伝えしてまいります。幅広いご要望にお応えしてまいります!バイクは買ってからが長~いお付き合い!お買い求めもどうぞシフトアップで!

最近お問い合わせが多いのでお応えいたします。

1年後にはホンダ専門店「ホンダウイング店」はなくなります。

(お店はなくなりません。ご安心ください。有限会社シフトアップの社名も変わりません。)

これに先駆けまして、当店は屋号(店の呼び名)を「ホンダウイング」から「モトビート」へ変更することといたしました。

バイク(モト)のエンジンの鼓動(ビート)のごとく、より一層、リズミカルにテンポよく軽快に、お客様のニーズにクイック対応で応えてまいりますので、今後ともモトビート シフトアップをどうぞよろしくお願い致します。

 

長らく親しまれてきた「ウイング店」という呼び名が消えることは残念ですが、メーカーも社運をかけて前進しておりますので、見守って参りたいと思います。

 

当店の今後は、ホンダ車250cc以下モデルのみの取り扱いの「ホンダ コミューター店」となりますが、かわりにスズキ車フルラインナップ取り扱いを開始いたしました。どうぞご利用ください。また、今までに培ってきた修理やカスタム、レストアの技術を持ちまして幅広く展開してまいります。現在は20年前の幻の新車パジャジのチェタック(インドヴェスパ)、バイク用トレーラーを手掛けており、今後はスズキ車のカスタムも予定しています。

 

「バイクのある ゆたかな暮らしを 皆様と・・・」

「エンジョイ・バイク・ライフ」

 

この2本立てで、今後もシフトアップは、皆様のお役に立てますよう奮闘してまいります。

どうぞ、より一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

モト・ビート シフトアップ

 

 

 

 

以下、メーカーのプレス発表記事を添付します。

 

 

2017年02月06日

国内二輪 新販売チャネル施策を展開

 Hondaの国内における二輪総合販売会社である株式会社ホンダモーターサイクルジャパン(本社:東京都北区、社長:加藤 千明)は、多様化するお客様のニーズや価値観に応え、国内二輪市場のさらなる発展と活性化を目指して、国内の二輪販売網を再構築し、2018年4月より、新たな販売チャネルを展開します。現在5つの販売体制を、「Honda Dream(ホンダ ドリーム)」と「Honda Commuter(ホンダ コミューター)」の2チャネル体制へと一新します。

 現在、Hondaの国内二輪販売は、Honda二輪車のフルラインアップを取り扱う「Honda DREAM(ホンダ ドリーム)」、「PRO'S WING(プロス ウイング)」、「PRO'S(プロス)」の3販売体制と、Honda二輪車の250cc以下のモデルを取り扱う「Honda WING(ホンダ ウイング)」、「Honda(ホンダ)」の2販売体制の、合計5つの販売体制で展開しています。
 今回、この5つの販売体制を再編し、Honda DreamとHonda Commuterの2チャネル体制に移行します。Honda Dreamは、スポーツモデルを中心にHonda二輪車のフルラインアップを取り扱い、ライフスタイルの提案や高品位なサービスを提供します。Honda Commuterは、250cc以下のコミューターモデルを中心に取り扱い、地域に根差し生活に密着した利便性の高い商品と信頼のサービスを提供します。今回の販売チャネルの刷新により、スポーツモデルとコミューターモデルそれぞれのお客様ニーズに的確に応えられる販売網の構築を目指します。

 Honda DreamとHonda Commuterは、既存の拠点や販売力の最大活用により、これまで以上に積極的なコミュニケーションを通じて、お客様満足の向上に努めていくとともに、期待を超えるサービスの提供により、信頼と共感を得る先進の二輪ディーラーを目指していきます。