LEDヘッドライトの特徴 其の二 | モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

様々なバイクの情報の他、日頃の修理、整備、カスタム等のご紹介などをお伝えしてまいります。幅広いご要望にお応えしてまいります!バイクは買ってからが長~いお付き合い!お買い求めもどうぞシフトアップで!



以前お伝えしたLEDのお話で、

HIDに比べると、とにかく明るいが「普通の白」「蛍光灯に近い色」

とお伝えしましたが・・・
 


奥がHID、手前がLED。





遂に8000K(ケルビン)登場!

HIDにかなり近い蒼白色。結構青味出ています。

向かって左が新型8000K(9800円)、右が旧型6000K(7980円)。

 



左が少し青っぽいのが写真でも見て取れると思います。

(実際の光は、もっとわかりやすいんですが・・・)




H4のHi-Lo切り替えタイプ(9800円)と、H7(8300円)の2種類ございます。(税別)

H4タイプは、装着するスペースや作業性により2種類からお選びいただけます。
 

 


 

 

 




当店にて交換の場合は1年間の保証付
(保証交換時は工賃も無料の安心キャンペーン中!)

ただ、販売するだけではありませんからご安心ください。
(取付工賃は車種によりますが1600円~3200円位となります。)


HIDライトのような、定電圧時のフラッシングや不点灯の症状も起きませんよ!

この機会に是非!

次世代ヘッドライトをご体感下さい!







この度・・・
LEDヘッドライト製造会社と、工場の現場の方にお話を伺う機会に恵まれまして、
設計・製造にあたっての問題点や改善・改良点、製品テストの話を訊くことができました。
現在日本で販売されているモノの多くは、1チップと呼ばれる「初期型」なんだそうです。

こちらが当店でも販売していたもの。1チップです。






新型はこちら。

 

 


片面3チップや
 

 

 


両面4チップタイプ。

・・・・・・既に、どちらも第3世代のものだそうです。(第2世代は日本未導入!?)

 

 


放熱性をUPさせるために、コスト高の日本製ファンを使用するとか
HIDのような青白い光へのコダワリとか、光軸調整機能とか・・・


半年おきに大進歩を遂げているLEDヘッドライト。

明るいハロゲンランプの2倍の価格ですから、

ハロゲン球が球切れ2回する間、LEDが長持ちしてくれれば、
明るいだけまるまるお得!




今後、球切れしたときには是非とも思い出してみてください。

そのときアナタは、同じハロゲンバルブを交換しますか?

それとも、LEDヘッドライトをお試しになりますか?











では、また。

(H4,H7タイプのヘッドライトでない方はごめんなさい。もうしばらくお待ちください。)