なかなか触る時間もなく・・。気がつけば2週間ぶり?
自分のバイクでもあるまいし・・・、そんなにゆっくりしてもいられないんですが・・・ね。
やり始めると、けっこう時間かかるんだな、コレが。
・・・というわけで前回の続きで前輪とブレーキ周りでございます。
やってる内容は普段の車検整備と同じ内容なんですが、
レストアのつもりでやっていると自然と
一つ一つの部品を磨いてしまうので、時間がかかるわけだ。
こんな調子で、アルミは粉吹いてるし・・・。外すのが何かとたいへん。
外したついでにネジ山を磨いてきれいにしてグリスアップして組みなおす・・・と。
次は、すぐに外せるぜ、と。
ベアリングもガタはありませんでしたが、やはり錆びが染み出していて・・・・・・
走ればすぐイカレていたことでしょう。
ベアリングとタイヤを交換して、ブレーキもついでにね。
ピストン磨いて、乾いているスライド部をグリスアップして組みなおし・・・
ありがちな、アルミの汚れや腐食を磨いて取り除けば・・・
アラ不思議!
なんや、
このブレーキ、
めっちゃ効くやん。まだ、乗ってません。
ステッカーチューンに近い、この効果!
しかし実際、
つこうてくうちにちがいがわかるちゅうことはゆうときます。キッパリ。
こちら、整形前。
では、また。





