とみぃさんと天然石ジュエリー講座♪
前回、良くなったと報告した
しふぉんちゃん、また症状が悪化して、痛みで眠れぬ夜を過ごしたり![]()
![]()
主人がノロウィルスを持ち込んで期末テストの
次女に伝染したり・・・・。
弱り目に祟り目とはよく言ったものですね![]()
看病の日々だった私は、
精神的にも体力的にも消耗しきって、しばらく静かに過ごして
やっとなんとか自分を取り戻しました![]()
今年最後のイベント、とみぃさんと一緒に
「天然石ジュエリー講座」を開催しました![]()
キラキラ展出展でお友達になりったとみぃさんは、現在バンクーバーで
お洋服と
ジュエリーのデザイナーとして活躍され、ホームレスの支援などもなさっています。
以前私がお教えしたお味噌の作り方、バンクーバーで講座をして広めてくださってるそうで![]()
見えないところで広がっているお味噌の輪!うれしかったです![]()
今回は、
クリスマスのディスプレーが素敵な
サロン・ド・アベイユで開催したので、駅からの生徒さんの送迎を
主人にお願いして、
主人にも、今年お父さんを亡くしたお母さんへプレゼントするチャームを作らせました![]()
とみぃさんに石の解説をしていただくと・・・
自然と選んだ石は、母を象徴する石や、ホルモンバランスを整える石、癒しの石が含まれていました。これからは、離れている息子がいつも近くに感じられるといいな・・・と思います![]()
私のチャームは、
リンゴの形にしてみたのですが、
太陽の分身の色「オレンジ」を多用し、エネルギーと癒しを求めていることがはっきり表れてしまいました![]()
午後の開催だったので、オープンサンド2種とブラウニー、
苺の杏仁ゼリー、雑穀カスタードクリームを挟んだ苺のサンタクロース、2色のクッキーで。
アフタヌーンプレートをお出ししました。
もう少しシックにおしゃれにしたいんだけど、研究不足。どうしてもお子様ランチのようになってしまう私の料理![]()
本人が子どもっぽいから・・・???
でも、皆さんにはとってもおいしいと喜んでいただきましたよ~![]()
特に元気な
朝に作ったからエネルギー的にもOKだったと思う![]()
ジュエリーの診断もみんな腑に落ちることばかり
初めて会う人たちが
フェイスブックで友達になって
必然の出会いで集まった方たちと、
楽しい午後を過ごすことが出来ました![]()
m’s natural foods studio![]()
これで
冬休みに入ります。
今年もたくさんのご参加ありがとうございました![]()

