「ニンジンから宇宙へ」 赤峰勝人
「ニンジンから宇宙へ」 赤峰勝人
発行 (株)なずなワールド
まるで、
交響曲のような本でした![]()
yukaちゃんが貸してくれた、
有機栽培のお百姓さんである赤峰さんの本は、
有機野菜の良さが語られてる本なのかな・・・と思って読み始めました。
それだけではなく!
人生についての本というか、自然の摂理というか、宇宙の法則というか、ある意味スピリチュアル的な本というか・・・とにかく日本人みんなに
おすすめの本です![]()
![]()
第1章
「土の話」では、
効率重視の近代農業の発展の事情
化学肥料や農薬がいかに人や環境に良くないか、人間の生活は地球の循環からはみだしてしまっていて、このままでは人類も地球も滅びてしまうであろうということ
気が重くなるかもしれないけど、私たちが知っておかなければいけない事実が語られています![]()
そして、第2章
「塩の話」では、
塩がどうして専売制になったのか、食塩の危険性、自然塩がどうして必要か、動かない減塩思想。(減塩はあんなに叫ばれるのに、砂糖を減らそうとはあまり言わないこのへんな日本
)
これも重要なお話![]()
そして、
玄米について、
食べ物の陰陽、酵素の話、アトピーの治し方、そしてそして、
赤峰さんの人生![]()
読んでいて、どんどん膨らんでいって、どんどん響いてきて、心打たれる![]()
ドラマチック![]()
![]()
文章もわかりやすく、腑に落ちます!私の教室で、塩の話や砂糖の話、皆さんに説明するときに引用させていただこうと思います![]()
実は、この赤峰さんがかかってる整体の先生のところに、今通っています。
この話は、またいつか・・・![]()
yukaちゃん、いつもいい情報をありがとう~![]()
