なんと1周年記念♪
11月18日で、料理教室1周年を迎えることができました![]()
![]()
はじめは、緊張で声が裏返りながらの資料説明
。全く経験のない私に、お越しくださった皆様、お付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>![]()
毎回毎回参加費を頂戴しているのに、こちらが勉強させていただいた1年間でした<(_ _)>
今月のクラスでは、ささやかながら
感謝の気持ちを込めまして、マフィンをプレゼントさせていただきました![]()
今月のクラスも、ベジミートのトマトソーススパゲティ-をはじめ、どのメニューも好評でした![]()
これからも、![]()
いつものご飯に家族の喜ぶ穀物菜食♪を取り入れていただけるようなメニューをご紹介していきたいと思います。
12月は、イベント参加など諸々の用事のため、お休みをいただきます。
そして、
年が明けると!いよいよ
長女の
大学入試です。1・2月はなんと学校で授業がありません。(授業料は払うのに・・・
)今のところまだ
入試日程など予定が立たない状態です。
1月のお知らせは、
12月中旬に送らせていただきますので、よろしくお願いします。
春からは、1年間クラスが終わってしまった方にも来ていただけるように、今までの「季節に体調を合わせるクラス」に加え、
「週末にちょっとがんばってごちそう」
「簡単スイーツ」
「飾り巻き寿司」
「味噌づくり」などアイデアはたくさん浮かんでいます![]()
お知らせのメールをご覧いただき、興味を持っていただけるものがありましたら、これからもお付き合いください<(_ _)>
今までの季節の料理クラスは、新しく取得した
「MI塾マクロビオティック
インストラクター」の陰陽五行の知識を生かし、手直しを加えて開催していきます![]()
![]()
これからは・・・![]()
既成の常識にとらわれず、自分が心地よいと感じる五感を手掛かりに、たくさんの情報の中から、自分に合った情報を選ぶことが大切だと感じています。
1人1人が顔が違うように、
自分だけの健康法を見つけていきましょう![]()
料理をする場所にとどまらず、同じテーマに興味を持つ皆さんの情報交換の場所、得意なことを発表できる場所、不安な時に話ができる場所になればいいな・・・と思っています![]()
来年の目標は、10月までに決めるといいと、
abeちゃんが言ってました。皆さん、もう来年のテーマは見えてきましたか?
私にはなぜか何度も浮かぶ
1枚の絵があります。それは、教科書に載っていたある女性の姿です。ホントにこれ???って思うけど、こころざしは高く![]()
![]()
![]()


