本日も早出勤務だったので、16:45に職場を出ていつもの堤防に。


到着すると既に満員御礼😱😱

でも今日は仲間達が先に行ってやっているので、間に入れてもらう😏


まだ周りも釣れていない様子


ここ最近はずっと17時半に時合いが始まるので、ゆっくり準備していると、サビキ釣りの方に良型のアジがHIT‼️


急いで準備する💦


続いて仲間のジグ単にもHIT‼️30オーバーの良型‼️


潮の流れがかなり早いので2.5gのジグヘッドに交換し、HIT‼️リーダー2号にしてあるので強気にやりとりし抜きあげる


30オーバーの良型‼️


18時くらいまで入れ食いとはいかないがポツポツHITし、4人で10本程GET‼️


30オーバーも6本程の釣果



先週釣って冷蔵庫干物にしていたアジで晩酌😏


これがかなり美味く、珍しく子供達にも強奪される程‼️


開いて塩を振って、ラップをせずに冷蔵庫に放置するだけ😏この方法だと夏場でも気にせず簡単に作れます。

ただ30オーバーのアジだったので程よく水分が抜けるまで4日程かかってしまいましたが…

ピチッとシートとかあるともっと早くできるかもしれませんねー🙄