やり続けたい! | TVプロデューサーですけど、何か?

TVプロデューサーですけど、何か?

テレビ局に勤めて30年。いろいろ学んだこと、そしてこれからのことを、徒然なるままに書き綴っています!

CLUB39    http://www.club39.net



明日から、夏休みの人も多いはず。
赤坂も、六本木も すごい人でしたね。

今日、ランチタイム、食事を済ませたあと、コーヒーを飲みにいった。
そこは、年中、スポーツ中継番組の放送を流しているスポーツバー。

テレビモニターには、ツールドフランス の様子。

カッコいい!めちゃめちゃ カッコいい。

フランスのテレビ局の 中継映像も 半端じゃない!

見ながら、つくづく思った。プレーヤーがいい。
ジャンルは問わず、プロ、アマチュア 問わず。プレーヤーがいい。

年齢、性別も問わず、生涯現役!死ぬまでトライ!って、何かを続けている
偉大な人、実は 回りに いっぱいいて、本人達は、やり続けることに大事さなど、
考えもせず、語らず、ひたすら 打ち込んで、人生を振り返る時間など持たない。

三浦雄一郎さんがそうだろう。

評論家や指導者も、素敵な仕事だけれど、やっぱりプレーヤーがいい。
プレーヤー! と言う、言葉の響きもいい。
現場主義 ってことかな。

CLUB39 のみんなは、そんな人達じゃないかなって 感じる。
「さあ、次!これから、これから!」

「事件は、会議室で起こってんじゃない!」って誰か言ってましたか・・・