離婚危機⁉️から救ってくれた物

週6ワンオペワーママの

モンテ✖️コーチング講座

輝きベビーインストラクターのShieです⭐️



前回は

次男を出産後、半年で仕事復帰。

初めての2人の息子の子育て

プラス仕事さらに家事あせる

日々やる事に追われて、毎日余裕がなく

どんどん自分が追い詰められるし

もうこのままなら、いっそ離婚した方が

楽なのかも…とまで思っていた

過去についてのお話しでした。

(詳しくは前回のブログを読んで下さいね♪)


その当時の私は、休みの日になると、

毎日うまくいかない事に涙し、

何で私だけこんな思い

しないといけないの…

何で私だけこんなに辛いの??

もぅ本当に無理‼️誰か助けて‼️

という思いが溢れすぎて、

涙が止まらず動けずに、とりあえず

涙か治るのを待ってから動き出す

という事の繰り返しでした。



普段の私なら気持ちの切り替えも早い方だし

いつもならこんな風に落ちモードになっても

思い切り涙すれば、スッキリして

翌日にはケロっとした顔で動き出せてました。


なのにこの時は、休みの日に

どんだけ涙してたとしても、

翌日になってもその感情を引きずっていて

気持ちの切り替えが出来ず、

出勤前なのに、涙で動けないという

日が出てくる様になっていました。


私はどんどん自分が今までの自分じゃ

なくなってきている事に気づき始め

このままでは自分がダメになる‼️

自分が変わらないと‼️という思いで

当時の輝きベビーがやっていた、

フェスタに参加しました。


そして、その後子育てとコーチングの

体験会を受けた時、

これなら自分が変われるかも⁉️

と思い講座を受けました。



と、講座受けるまで

かなりすんなり行ってる感じで書いてますが、

実は長男の育休中に1度、夫に相談したことがあったんです。

こんな講座があってね、

受けてみたいんだけどどうかな??

と聞いてみたけど、

そんなん受けなくても、本とか読めば

勉強できるじゃん。っと返事が返ってきて

とりあえずその話は終わり…。


こんな感じの反応だったので、

そう言われると、育休中で時間もあった

私には何も言い返せず…。

モヤモヤしたままだったんです。

もう今回は自分の判断で決めようと!

と思って、体験会を受けた後

夫に内緒で講座を申し込みました‼️グラサン


そしていざ講座がスタートして

からのお話しはまだ次回へ。爆笑


次回もお楽しみに😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊