どうしても彼に執着してしまうカラクリ | 何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

頑張っても満たされない自分を卒業し、圧倒的に自分らしく軽やかに生きてゆけるようサポートします。

笠原佑子です。

 

 

どうしても忘れられない彼がいますか?

 

あの人ともっとこうしてれば、愛し合えていたのにと。

 

 

相手を愛していたからこそ、後悔は続きますよね。

 

一途な人だと、何年も思い続けますから。

 

 

 

それも一つの愛の形だと思います。^^

 

愛することを抑えるって、辛いことだから。

 

思う存分愛せばいいのです。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

でも一ついえること。

 

本当は、もう彼がこちらに気持ちが向いてないとか。

 

修復不可能だと分かっているのに、という場合は、どうしてそこまで執着してるの?

 

というところを、見てあげるといいです。

 

 

だいたいは、自分への無価値感や不安が、執着にくっついてる。

 

 

 

沢山の女性たちのセッションで聴いてきたのは

 

「彼に運命を感じたから(執着しちゃう)」

 

 

 

それでもね、セッションして、奥底に向き合っていきますと。

 

彼を愛したことは素晴らしいこととして受け入れつつ、執着は健全に手放せます。

 

それで、みんな新しい恋に落ちております。

 

いやほんとに素敵な恋に。^^

 

 

大失恋後だって、結婚しましたし。

 

離婚後人を愛せないと嘆いていても、セッション一週間後に恋しましたし。

 

もう人を好きになれないと泣いていても、セッション翌日に恋しましたし。

 

(あとは書ききれない。ちなみに男性のセッションでもそうなります。)

 

 

 

私は、女性のそういう逞しくしたたかなところが、本当に愛おしい。

 

ほんっとにカワイイ。女性大好き。^^

 

 

 

その上でね。

 

運命だって想ったことが悪いわけじゃない。

 

それだけ人を愛せるって素敵じゃない!

 

女として生まれたからには、愛されたいけれども、思う存分愛したいではないですか。^^

 

 

その生まれた感情に対して引け目や罪悪感を感じる必要はない。

 

愛したことが悪いわけじゃなかったんだと。

 

すると、自分責めが一つ終わりますね。

 

自己肯定感もあがって、それを選択した自分への信頼も増しますね。^^

 

てことは、その分抑えていた魅力も才能も開かれてゆきますよ。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

1月28,29日と2月25日、26日
 
 
 
★恋愛結婚シリーズ