こんにちは照れ

早いものでもう6月になりましたね〜。

花粉も落ち着き、過ごしやすい季節です。


5月は何だか色々ありました。

全くの私ごとを書きますので、ヲタゴト、キスゴトは書きませーん。Uターンしてくださいね〜。





長女、高校初の定期テストがありましたね。
なんちゃって進学校なんて言われてましてね。誰でも入学出来たのに、けっこう勉強に関しては厳しくて…。
ってこれが普通なのか?

まぁ、商業科出身の私には全くわからない世界。

中学校では中の中だった長女の初テストはやっぱりなかなかうまくいかずで。
ただ赤点だけは〜🙏
という思い。

結果、一つだけ赤点だったようですけど。

まだまだこれからですよね。

4月は部活関係で思うようにいかず、泣きましたから、勉強は順調に行けばいいなぁと。いうか、帰宅部なんだから勉強くらいちゃんとやろうよ!
ってことですよ。

また、今月は期末テスト。
もう少し頑張ろうね〜。


なーんて、思っていた矢先。

朝からお腹痛いと。
PPなら出せば治ると思ったけど、なかなか治らず。
少し良くなったから遅刻して学校に行かせたら、すぐに学校から連絡があり帰るハメに。
しょうがないからクリニックへ。

胃腸炎だろうと。

精神的なモノからではないかと、みんなで心配しました。

ついてなかったのが、翌々日生理に。

え〜😭このタイミング?
もちろん今度は生理痛です。

結果、4日間休んでしまい、もう「学校行きたくない」と言われるんじゃないかと、心配。

でも、LINEやらインスタやらで友達から励まされたり、待ってるよって言ってもらえて。

良い使い方もあるなぁって思いました。

で、登校し、帰宅すると。

前にやった検尿にひっかかったとか。
はぁ?

血尿ってなによ!

調べたらまぁ、そこそこあるコトらしく、そこまで恐れることはないみたいでした。

けど。何か病気が隠れているのかも。って心配。

早速受診すると、その日の尿検査は異常なしで、他の検査も異常なし。

はぁ〜。良かった。


それが、一昨日のはなし。
学校も行きたくないとは言わないで行ってます。
いい友達いて良かったね。


で、今日は体育祭。
無観客でなので、見に行かれないんですけど。
帰宅部のくせに?リレーの選手に選ばれるというね。
見たかったわぁ。


そんなこんなで、なかなか順調とは言えない長女の高校生活です。

赤ちゃんの時、ほとんど泣かずいい子だったから、今困らせてるのか?

まぁ、いいわ。
まだまだママも頑張るから。


うちのゴタゴタなんてたいした問題じゃないよね。

けっこう近い人で、事件に関わってるとかショッキングな事あったから。
まだ中学生の子供もいるのに…。


家のリフォームも今まさにやってて、うちは幸せなんだなぁ。

と、思って生きて行こうニコニコ

では、では。

また。