こんばんはニコニコ

4月になりましたね〜。
3月は母的にもヲタ的にも色々あった一ヶ月でした。


勝手に語らせて下さい。

3月初め長女の中学校卒業、高校受験と立て続けにありました。

無事に志望校に合格し、今月からは晴れて女子高生おねがい
7日には入学式です。

受験から発表までの1週間ちょい、ドキドキハラハラ。何とも言えない複雑な気持ち。大丈夫だとは思いながらも不安な日々でした。
受験生の親はみんな経験する事なんだろうけど、もうあんまり経験したくないなぁって。(もう一回はありそうだけど。)

でも、本人が一番緊張したであろう。
Nちゃん、合格おめでとう!!良かったね。
入学しても高校は勉強甘くないよ、がんばって〜アセアセ部活も楽しんで〜ニコニコ


そして、24日は次女の小学校の卒業式でした。
小学校生活は長いし、思い入れもありけっこう早い段階で泣きました。
泣きっぱなしと言ってもいいくらい。

出席番号は1番な次女は入場も1番で。
もうそこでウルウルしちゃうしまつ。

このコロナの時代の中、ほぼ通常時と同じ卒業式をして頂けました。

合唱もさよならのコトバの掛け合いもありました。

違ったのは来賓の少なさと、式の後の謝恩会がなかったことくらいです。その代わりに体育館で30分程度「先生ありがとうの会」を開きました。
役員さんが子供たちの写真を集め、スライドショーを作ってくれて、素晴らしい会となりました。

これで、私の親としての小学校生活も終わりました。
長女から9年間お世話になりました。
全校児童60名程度の小さな学校で、とても家庭的ないい学校でした。
次に行く中学校は7倍?8倍?の人数になるので、ドキドキしているみたいですが、お姉チャンも体験しているので、大丈夫だね。
大きな小学校から来る同級生にビビることなく、たくさん友達作ってちょーだい爆笑


そんなこんなで、二人とも今も春休み〜。

学校からの課題も出ていたりして、ゆっくりゆったりしている暇はないけど、春休みも楽しんでいる様子。

あと数日、楽しんでね。

そんな中、ヲタ的には



これですよね〜。(卒業式の日、教えてくれてありがとうラブラブミヒチャン)
大ティアラちゃんから教えてもらうという、わた担としてはどーなんだ!
だよね。お恥ずかしいかぎりです。



プレバト春光戦の優勝もですが、本当にスゴいおねがい


本当に私達の誇りです。
渉くんを好きで良かった〜ラブ


かなり弱火でやってますけど、でも、やっぱり見るとかっこいいし、かっこいいし、かっこいいよ〜照れってなります。

ある古本屋さんでデビュー前の写真集が110円で売ってましたびっくり
買おうかちょっと悩んでやめました。

チャラいキスマイかわいい〜ニヤリけどね。

110円て…。



それから、突然の発表。
キンプリ玄樹くんの脱退、退所。

まずはお友達のティアラちゃんを思い出し、紫耀担だけど、絶対に泣いてるえーん
あ〜。かわいそうに〜。

って。

で、うちのティアラちゃん?イヤとびっこよりのティアラちゃん?

玄樹くん担ではないけど、ショックを受けておりました。

急に元気なくなり、シクシク泣いてました。

ヲタ母としては、気持ちがわかるのでね。そっとしてあげてました。

何を言っても気持ちは上がらないですもんね。

時間がたつのを待つしかないです。

でも、今日になって玄樹くんのインスタ開設のニュース。
長女に元気になって欲しくて伝えると「もう知ってるし」とな。
はぁ〜。

スマホ持つとこうなるのか。と。
せっかくの良いニュースが…。

悲しくなる母でした。


そんな中今日は長女の1番大好きな岡本圭人くんの誕生日〜祝日おめでとうございますバースデーケーキ

どうか、圭人くん!
長女のためにも早くJUMPに戻って下さい。

待ってる人はたくさんいるよ!

と、いうことで。
ダラダラと語りましたが、これで。

またいつかね〜ウインク