私がまず婦人科にかかった時に引っかかったのが、AMHです。

中々子供が出来ないので婦人科でブライダルチェックの様なものを行ったら
AMHが2.72という数値で、子宮線筋症とも言われました。

それに焦って、今の病院へ再度検査諸々を行なったのです。

子宮線筋症に関しては、ただの筋腫で場所も大きさも問題ないとの事でした。

再度検査したAMHは2.44でした。

2017.12月にAMH2.72
2018.1月にAMH2.44

たった1ヶ月でこんなにも減るんだと落ち込みました。
もう減る一方なんだと。

でもですね、体外受精に進むに当たってまたAMHの検査を行ったところ

2018.11月にAMH3.25(‼️)
2019.1月にAMH2.97

初回より良くなってるんです。
これはただの悪あがきなんですが、色々と自己判断でサプリの服用を始めていて、それが効いたんやろうと思っています。

まずコレ、ユビキノール です。
体感的にすごく効果を感じています!疲労感が減って、朝にスッキリ起きれるようになりました。これはこの先も飲み続けたいと思えるサプリでした。

もうひとつは、DHEAです。
これはステロイドなので、自己判断で飲むべきものではないのですが、自己責任で飲み始めました。(遅ればせながら先生にも報告済みで、飲んでいて大丈夫との事)


両方ともiHerbで購入してます。
DHEAに関しては病院でも購入出来るのですが、高いんです。
iHerbだと安く買えるので基本サプリはほとんどiHerbで買っています。

ただですね、海外のサプリは粒がでっかいんですよ!DHEAやビタミンD3は小粒で問題ないですが、他のマルチサプリなどはでっかすぎて、錠剤が苦手な人は難しいものがたっくさん!

私は色々とサプリも沢山飲んでいます。
藁にもすがるような気持ちで笑
皆さんもおすすめサプリがあれば教えて欲しいです!

興味ある方の為にリンク貼っておきます!
私はiHerb沼にはまって色々試してます爆笑