皆さん、こんばんは!


岐阜県は今日も夏日でした☀️


水分補給と、ミネラル補給、


エアコンを使用して、

熱中症予防を心がけて下さいね。


そして、無理せず過ごして下さい太陽



さて、今回は、



歯ブラシの

ソーシャル

ディスタンス

出来てますか⁉️




という、お話しです。



家族や、

どなたかとご一緒に

暮していらっしゃる方、



自分の歯ブラシが、



ご家族や一緒に住んでいる方の歯ブラシと、




下矢印こんな事や、






下矢印こんな事や、




下矢印こんな事や、



こんな事下矢印に、





なってはいませんか?

(真面目に書いております)



せっかく、お口の中を磨き、


キレイにしたのに、


次に使うとき、


誰かの歯周病菌や虫歯菌などなど色々、



がついた歯ブラシでは



歯みがき出来ないですよね。



子供にも菌を移してしまいますガーン




コロナウイルスも、


お口の中の舌や粘膜に付着し、


体内に入って増殖します。


歯みがきは大事と言われて、


頑張って磨いてくださっているのに。。。




歯ブラシがこれでは、


家族感で移し合いになってしまい。


意味がありませんねアセアセ



コロナだけでなく、



歯周病菌や虫歯菌も移る可能性があります。



なので、

歯ブラシも

ソーシャル

ディスタンスが

必要です!



町では、



出来たら2メートル以上の距離を


取りましょうと言われています。



なので、歯ブラシも、



こうしたり下矢印キラキラ




こうしたり下矢印



こうしたり下矢印キラキラ



することが、必要です。




1つのコップではなく、


1人1人、各自のコップを用意し、


片付けて下さい。




素敵な歯ブラシ立てや、


(無印良心の歯ブラシ立て)



素敵な歯ブラシホルダーなども、


あるので、


活用するのが、


おススメですOK

 



私も何か素敵な歯ブラシ立てやホルダーが



欲しいなと思ってますOK





歯ブラシは、

使い終わったら、


よく洗い、

風通しの良い場所で乾かすのが、


1番おススメです。


窓辺に置いて、太陽光をあてますと、


紫外線効果で更に殺菌効果が

上がります。





ちなみに、


歯ブラシの除菌器などというものも


ありますが、



私は使ったことがありません。



3分で除去?


すごいですね、、、


こんなのも、あるんですね!!!




携帯出来るタイプは、

いいかもしれないですね。



素敵な歯ブラシ立てあったら、


教えて下さいラブラブラブ



では、また。













にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村