小学校入学、卒業
中学校入学
高校受験
中学校卒業
高校入学
そして、
大学受験に向かう、さー

前日にこっそり
母の私が
地元神社にお参りして、
お守りをもらってきました


11月14日土曜日、
七五三やってました中の
合格祈願でした笑💦


受験当日11/15




公募型推薦で、一発目の大学受験入試でした

その日は快晴
まさに
「紺碧の空 、仰ぐ日輪」



キャンパスには見事な紅葉樹が


また、夢を与えてくれる
もみの木になるだろう木もありました



これらの風景を見て
空を見上げて

青い空に
涙してしまった…


小さいときの、さー
あの笑顔思い出した


育つ中で、親の離婚や、都内から宇都宮に引っ越しやら含め
いろいろな思いを、させてきた

彼女は、彼女なりに
乗り越えて
今、
将来に踏み出そうとしている…

空の青さが、
痛いくらいに
「これから大丈夫だよ、娘さんを信じてあげてね」
と伝えていた…


今回の受験はかなりの難関、競争率は高い

もし、今回は難しかったにせよ

さーの、向かう希望の道は
間違ってはいない

そう、天は祝福していた
それを、実感した


さー、あなたが
その優しさ、人への愛情、ある本質、
そしてばあちゃんのがん闘病克服をみて
医療の道に進みたいていう考え方
母として
誇らしく思っています

だからこそ、
あなたが
希望する道につけることを

母は、
切に願っています………


優しい素敵な娘に育ってくれて
ありがとう