自分の勤めている職場に来たお客の

プライベートの暴露や、悪口などを

ツイッターなどで流出させてしまう人が増えているようです。


アディダスの社員客のJリーガーとその奥さんの容姿について

ツイッター上で中傷して、責任問題になっているようです。


このJリーガーは、アディダスの契約選手でもあったようで。


ただ、これは。

今まではオフラインで起こっていたことが

オンラインで起こり始めたというだけ。

でもオンラインであれば、不特定多数に、

あるいは全世界に拡散してしまうわけで。


この社員はここまで大事になるとは思っていなかったはず。

少しでも自分のしたことの結果が想像できれば

責任問題になることもないのにね。
たとえば。

もし自分が。

無人島にたった一人で残されたりすれば。


誰にも会えない。

自由はあるけどそこに幸せは一欠片もないと思うわけで。

その状況に現代人は耐え切れないと思うのです。


もし監禁されたりしたら?

自由もないし、人は(監禁した人は)いるけど

まともな社会生活はありえない。

やはりそこに幸せはないわけです。


その療法の苦しみを、最近ちょっとだけリアルに想像できるようになりました。

だって。

そんな状況に陥ったら

・・・

虫歯になったとき、つらいよね(n゚ω゚`) イタイ


おかげで夜も、2~3時間しか眠れないのが辛いです。

週末にでも、歯医者に行って治してきます。

乱文失礼をば、では。
Facebook側が、Googleサービスを批判するよう

メディアやブロガーに依頼したことが、明らかになりました。



Googleは急成長するFacebookに対し、+1(プラスワン機能)

→Facebookの「いいね!」ボタンに対抗する機能

他にも様々なソーシャル機能を立ち上げ、客の奪還に乗り出していたため、

それに対抗するための策ではないでしょうか?


倫理的には問題があるんじゃないかとは思いますが。

それだけFacebookがGoogleを驚異に感じていることの現れかもしれませんね。