受け取り方 | shienzcomのブログ

shienzcomのブログ

ブログの説明を入力します。





 山川紘矢氏監修の「引き寄せの法則」という本の中に、幼い少女が主人公に向かって「怖くないよ」と言いながらチロルチョコレートを投げつける場面があります。



この投げられたチョコレートを頭や顔で受けたら少し痛いでしょうが、上手に受け取って口に入れれば、きっと甘く、おいしいことでしょう。





 



私たちは周りから様々なチョコレート(自分以外からの言葉や態度)を投げつけられながら生活をしています。しかし、このチョコレートは決して自分を苦しめるだけの存在ではなく、逆に自分を成長させ、夢をかなえる原動力になるものなのかもしれません。



 



今、受験勉強が上手くいかず、苦しんでいる生徒のみなさんは、どうか静かに自分に投げかけらているメッセージの本当の意味を理解し、今、為すべきことに全力を尽くしてみてください。必ず目標を達成できるはずです。自分の思いや願いを見失うことなく、今日も一歩前進です。



画像





 



 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学習支援塾「羅針盤」

http://shien-z.com

TEL:090-2960-7905

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








引用元:受け取り方