今日も花御朱印巡り行っちゃいました~走る人

ふみちゃん お付き合いありがと爆  笑

 

渋谷駅で待ち合わせ

今日は田園都市線巡ります電車

 

1⃣渋谷駅 「金王八幡宮」(こんのうはちまんぐう)金運・勝ち運

ビルの谷間にある神社の割に静かなのよね

 

そのまま歩いて 2⃣「渋谷氷川神社」(しぶやひかわじんじゃ)良縁成就

毎月15日は いいご縁の日 だそうで

御朱印もピンクで可愛い

 

歩きながらランチのお店探し

お昼時だから結構行列のお店ありグッド!

どこも美味しそう

丁度戻ってきたときに入れそうだったので「土鍋炊きご飯 なかよし」

悩んだ末 豚となすのみそ炒め定食

とろろ(卵付)トッピングに

かなりボリュームあって 美味しかったけど 残しちゃいました💦

 

3⃣池尻大橋駅「上目黒氷川神社」(かみめぐろひかわじんじゃ)厄除け

「奉納 花手水」について

「奉納 花手水」は、花御朱印プロジェクト(㈱和空プロジェクト内)と食べチョクを展開する㈱ビビッドガーデンのコラボにより実施します。食べチョクとは全国の農家漁師から花や食材を直接買えるサービスで、今回食べチョクに登録している生産者が育てたお花で、様々な事情によりまだ綺麗なのに処分されるお花(ロスフラワー®)を、寺社の手水舎を使用した「奉納 花手水」として再活用します。

日にちが決まっていて 前回はどこもなかったので

今回は見れてよかった

 

4⃣三軒茶屋駅「世田谷山 観音寺(通称 世田谷観音)」(せたがやさん かんのんじ)心願成就

本堂の中とか 色々見せて頂けました

📸撮っていいと言われたけど
説明沢山して頂き ありがとうございます
 
ここのも前回行った 五百羅漢が4体?くらいあった
「夢違観音」悪い夢を良い夢に変えてくれるそうです
 

そのまま歩いて 5⃣「駒繋神社」(こまつなぎじんじゃ)健康運

まず一の鳥居⛩️・神橋を渡って

進みます
銀杏の木は1827年に献木
✋添えて見上げてみた
 

今日は5件 頑張って巡りました~

🐾パンパン