ランチパック専門店(秋葉原店。ちなみにお店の屋根にいるおなじみのキャラクターにはちゃんと名前があり、女の子がランチちゃん、男の子がパックくん。“まんま”なネーミングです笑)! 

 

本来ご当地に行かないと買えない“ご当地ランチパック”がここでは入手できるとのこと。

 関東限定の「カレーうどん」や九州限定の「福岡県産あまおういちごジャム&ホイップ」、北海道限定の「ラーメンサラダ」など、普段スーパーやコンビニで見ない味がある、ある!

 

毎年、全国統一商品を約50種類ご当地ランチパックやコラボ商品などの限定品を80~90種類 誕生させている

 

【全国ランキング】

※2020年1月~9月の出荷数量 1位・・・ピーナッツ 2位・・・たまご 3位・・・ツナマヨネーズ 4位・・・ハム&マヨネーズ 5位・・・メンチカツ

【全国甘味系ランキング】

1位・・・ピーナッツ 2位・・・苺ジャム&マーガリン 3位・・・小倉&マーガリン 4位・・・マーマレード 5位・・・ブルーベリージャム&マーガリン

【全国惣菜系ランキング】

1位・・・たまご 2位・・・ツナマヨネーズ 3位・・・ハム&マヨネーズ 4位・・・メンチカツ 5位・・・ハム&エッグ

 

ランチパック専用のパン

 

そしてあの“空気量”を不思議に思ったことありませんか? 

ほかの袋入りパンに比べて「ランチパック」の袋って、入っている空気の量が多いですよね。

あれも“かばんの中に入れても中身がつぶれにくいように”と配慮されているからなんです。

 

いろんな味があるとは思っていましたが、まさか36年間で1,600種類以上も発売されているとは思いませんでした!

 

すご~いww

 

やっぱピーナッツが一番好きドキドキ