今日のペガサス就職塾は

来週の回覧板配布の

事前学習を行いました。

配布先の班長が

変わりました。



子ども達は
日頃から歩いている所なので
すぐに班長のお宅を
探していました。
また、同じ名字の方が
近くにいらっしゃっることに
気付き
どちらか?と話していました。



その後
日頃ペガサス就職塾で
行っている
軽作業を体験しました。



まずは、
カードを見て
同じ番号のビーズを探して
同じ数だけ取り出します。



次に
数があっているか
見本と同じ模様を
作って、確認します。



得意不得意に気付きます。
数える方が得意
作る方が得意
もとに片付ける方が得意

個性が光ます。



自分の強みに気づくこと
これが一番大事‼️



最後に
シゴト、ジブン発見カードを
しました。



やってみたい仕事カードを
集めて
傾向がわかるゲームです。



それぞれのタイプが分かり
ほんとかな?と
本人達は
まだ納得できないみたいでしたが、
私達、スタッフは
納得でした。