ハッピーサロンを
スタートしました。

今日の利用は
スタッフだけ。

でも
普段出来ない
いろいろな話が
出来ました。

相手の方に
寄り添うこと

子どもの心に
寄り添うことの
大切さを確認出来ました。


ちょっと先の将来の話も
しましたよ~

平日でも
不登校の子ども達の
フリースペース

子どもが学校へ行っている
間に疲れているお母さんが
お話に来れるサロン

先生達が仕事の後
ちょっとくつろげる
コミュニティカフェ

そんな居場所
作りたいね~

サロンで
手作り教室も
やるよ~

そんな話も
出てきました。

NPO法人しえんのまなび舎は
夢に向かっていきます❗



そのあと、
ランチで
大満足でした。