アロマとコラボワークショップ その2 | ゼンタングル認定講師目指してアメリカへ!!成冨史絵のゼンタングル日記

ゼンタングル認定講師目指してアメリカへ!!成冨史絵のゼンタングル日記

テキスタイルデザイナー成冨史絵がつづる、ゼンタングル日記。

アロマとのコラボレーションワークショップ 『その1』の続きです。

2枚目、ボーナスタイルは三角タイル。
グリーンのハーブが生い茂るイメージのタングルを描いて頂きました。
こちらのタイルには精油を染み込ませ、リボンを結んで栞にしてお持ち帰りいただきました。
ワークショップの様子です。
・・・本当に初めてですか?
絵心ないって、言ってましたよね?!
と、問いただしたくなるくらい、どれも本当に素晴らしい作品でした!!

何より、植物への愛が感じられるワークショップでした💚
実は私、自宅の庭でたくさんのハーブを育てています。
ローズマリー、バジル、ディル、イタリアンパセリ、タイム、ミント、、、
それらを使ったサラダをみなさんに召し上がって頂きました。

ハーブって、香りを楽しんだり、食べたり、何かを癒したり、絵のモチーフにもなったり、、、なんだかとっても、ステキな存在ですね〜!

↓早朝に起きて作ったサラダ!!!
タイムと人参のサラダ、きゅうりとディルのピクルス、ローズマリーのポテトサラダ、ミントのフルーツカクテル、、、などなど!
そして、ワークショップが終わってから、みなさんにローズマリーの蒸留水がお土産として配られました。

「絵心ない!!」と言っていた方々が、軽々とローズマリーのラベルを描かれていて、なんと言うか、「絵が不得意」という壁を超えた瞬間を見たような・・・
なんだかとても嬉しい気持ちになりました!!
アロマ効果か、ゼンタングル効果か、大変明るく、楽しいクラスでした。
ご参加下さった方々、ありがとうございました😊
また描きましょう!!