昨年度、世間が新NISAのことでざわざわしている時から気にはなってはいた。けれど、なんだかんだ時に流されまだ手を出していません魂が抜ける


もったいない〜!!と言われるけれど、リスクがあるということが怖くて。


お金の勉強って全然してこなかったから、節約して貯めるということしか知らない私。結婚した時から家計簿をつけたり、ボーナス時期に少しでも利率の良い定期に預けたり。そんな些細な抵抗しかしてきていません。


子どもが産まれてからは色々と疎かになっていて、預金も預けっぱなし。収入も扶養内パートなのでほんと微々たるものだし手を付けないで貯金しようと思っていたのですが、子どもが小さい今多少は余力があるのでそのお金に働いてもらおうと思います。家のローンも始まるし、これから必要な教育費とか諸々直面する不安驚き



本読んだり、YouTube見たり、FPさんにお話聞いたり。


ようやく口座も開設しました!!!

積み立て投資枠で少しずつはじめてみようと思います飛び出すハート