​4歳、7歳、アラフォー夫婦の4人家族

家賃7万5千円の1LDK住まい

ミニマムライフ満喫中


子どもの成長に伴い
マイホーム計画中飛び出すハート


自己紹介はこちら『自己紹介』4歳、7歳、アラフォー夫婦の4人家族家賃7万5千円の1LDK住まい食品・日用品5万円夫小遣い  2万円妻小遣い  1万円ミニマムライフ満喫中子どもの成長に伴っ…リンクameblo.jp


お正月太りで丸々としたお腹は

+約2kgになりそうです不安

足は細いんだけどウエストやばいんだわ。


身体もすっかり鈍ってしまっていて

今日は久しぶりにお弁当作って家族で大きな公園へ。テント張って飛んでいきそうな中おにぎり食べたよ飛び出すハート(笑)


そこには大きなソリ滑り用の坂があるのでソリ滑りをしたのですが、長子がソリの下に足を入れてしまい足首を大きく擦りむく怪我を…ネガティブ



最初は我慢していたけど涙が止まらない。。



擦り傷の範囲は広いけど幸いそれだけで済んだので消毒と絆創膏で処置して帰りました。あったかい飲み物買って帰ろうか!でなんとかみんな笑顔で帰ることができて本当に良かった真顔


思えば年末から怪我が続いてる長子。

年末はリップスティックで転倒し大きな擦り傷と前歯が抜けるという大事件勃発し、それも乳歯だったのでほっとしたのも束の間、今回もこれで。


冷や汗が続きます。




寒い中億劫だなぁと思いつつも

だだっ広い公園で体を動かしてリフレッシュ飛び出すハート



子どもと夫の冬休みは明日でおしまい。

小学校は火水曜は短縮なのですぐ帰ってくるけど、私は木曜が仕事始めなので少しだけ自分時間いただきます目がハート


今月は週2日しか仕事を入れてもらえずちょっと不満

もう少し働きたいです。