新聞紙あそび

 6月20日(木)新聞紙あそびをしましたニコニコ

最初に、職員が「冒険に行こう!」というタイトルの

新聞シアターをしました

 

 

新聞がいろいろなものに変身していきますよびっくり

帽子になったり舟になったり・・・

舟が岩にぶつかってさあ大変びっくりマーク

でも、あれあれはてなマーク

最後はTシャツに変身ですスター

新聞一つで楽しいストーリーができあがりました

 

ところで、新聞紙ってなんだろうはてなマーク

みんなで触ってみようアップ

 

 

 

 

 

見てみて~キョロキョロ輪っこができたよキラキラ

この輪っこをつかって輪投げをしてみようウインク

 

 

他にも

新聞ボールコーナー

 

洋服づくりコーナー

 

 

 

 

新聞プールもあるよ

 

 

新聞プールは赤ちゃんも楽しめますね音譜

 

新聞でたくさんあそんだあとは片付けです

お家の方にも協力していただき

とてもキレイになりましたスターありがとうございましたニコニコ

集めた新聞を水色の袋に入れると・・・

なんとながぐつに変身びっくり

 

 

最後は、みんなで「ながぐつマーチ」を歌いました音譜

この季節にぴったりのかわいらしい歌ですにっこり

ドンドンのかけ声が楽しいですよウインク

覚えていただけるとうれしいですラブラブ

 

 

 

 

次回6月27日流れ星おはなしポケットです