親子ビクス

 

 6月13日(木)『SMILE FLOWER』の湯本真貴子先生 

にお越しいただき、親子ビクスを行いました音譜

はじめに、一人一枚ずつカラフルなバンダナを選びましたキラキラ

 

 

「おすすめのカラーは黄色だよ~」

と言われ、何に使うかワクワクのこどもたち照れ

早速マントにして変身!!

 

 

 

ここからノンストップのビクススタートハートのバルーン

楽しい曲に合わせて体を動かしていきますバレエ

こどもたちもママのおひざの上で笑顔をみせてくれていましたニコニコ

 

 

 

 

慣れてくると一緒に体を動かして上手に表現していましたスター

初めに選んだバンダナがバナナバナナになり、

こどもたちが皮をむいてもぐもぐ食べる真似をしているうちに

「ママたち頑張って~」と、大人もしっかりと運動しました驚き

 

 

 

最後にパラバルーンがでてくると「わあキラキラ」と歓声があがりました

 

 

巨大なプリンプリンを作ると

お口をパクパクさせながらパラバルーンの上にのぼって

「キャーピンクハート」と大喜びしていました

 

 

 

 

 

お家を作って中に入ると、色とりどりの不思議な空間にまた歓声をあげていましたチュー

最後まで目一杯体を使い、とても楽しい時間を過ごせました

湯本真貴子先生ありがとうございましたおやすみ

 

 

 

 

次回は6月20日(木)あそぼうday 新聞遊びです