つくっcyao!(ひなまつり)

 

2月29日(木)のつくっcyao!(ひなまつり)では

ひなまつりの製作を行いました雛人形ハサミ


来館した親子から背景のスタンプ遊びをしてもらい

つくっcyao!スタートびっくりマーク

 

最初にぼんぼりやーじゅ♫の歌に合わせて

おひなさまの秘密を紹介しながら

ひな壇を完成させていきました乙女のトキメキ

乗りやすいリズムでお母さんたちも「まさかびっくりびっくりマーク」と歌っていただき

良い雰囲気でした照れ愛

ここで知ったおひなさまの知識は「秘密だじょ〜」笑



 

ぼんぼりやーじゅ♫の後はいよいよ雛飾りづくり花

おびな、めびなの顔のパーツを貼って

カップにお花紙を詰めました!

パーツは同じですがそれぞれの個性があふれる

可愛い雛飾りが出来ましたグッハート




完成した雛飾りをもって嬉しそうに見せてくれました指差し飛び出すハート



最後はてのひらにのせてみんなで

「うれしいひなまつり」をうたいました口笛



ぜひ お家で飾っていただければと思います雛人形桜

 

 

 

  次回は3月7日(木)おはなしポケットですスター