あそぼうday

11月16日(木)秋の収穫あそびと題して

さつまいもと栗の収穫あそびを楽しみましたニコニコ

 

 最初に「さつまのおいも」という絵本を見ました焼き芋

あっちでプーッ、こっちでプーッ

あれあれ みんなで プッ プッ プーッ

そんなフレーズが楽しい絵本です爆  笑

 

 次はいよいよ収穫あそび焼き芋栗

さつまいもを引っ張ります



さつまいも、見つけた~びっくりマーク

上手に引っ張り出していますね

栗🌰もとりましたよ

 

収穫したさつまいも

やきいも屋さんに渡しますよ

 


さつまいもと栗を焼くための

たき火をつくります紅葉

サークルの中に新聞紙をちぎって入れます



焼き芋焼き芋焼き栗栗ができるまで

「やきいもグーチーパー」の手遊びをして

待ちますよ

 

それ やきいもまとめて グー、チー、パー

さいしょはグー、じゃんけんぽーんスター

 

「ノンタンもぐもぐもぐ」

の絵本も見ました

 

さあ、さつまいもと栗が焼けたようですよウインク

みんなで焼き芋、焼き栗、落ち葉を探して

見つけます

 

 


焼き芋、あったよ~!!

栗を振ると音が鳴るねニコ

 

あれあれ、きつねさんねこさんが

たき火をわけて~とやってきましたキラキラ



 みんな、きつねさんねこさんに

たき火を分けてくれるかな

袋にたくさん新聞紙を入れよう!!

お片付けあそびですウインク



 最後はきつねさんねこさんと一緒に

「動物たいそう」をしましたむらさき音符


お家の方にも盛り上げていただき

秋ならではの遊びを、室内でしたが

みなさんで楽しむことができましたニコニコ

ご協力ありがとうございましたにっこり

 

次回は11月30日(木)

親子ビクスです

みなさんのご参加おまちしています飛び出すハート