あそぼうday(新聞紙)花

8月3日(木)あそぼうday(新聞紙)がありましたびっくりマーク

19組の親子が参加してくれました看板持ち看板持ち

 




最初は新聞紙をつかって「いないいないばあびっくり‼」

勢いよくやぶれる新聞の音と「ばぁびっくり!」の顔が素敵でした花

 




次は新聞をやぶいたり、ちぎったりしてみて

音や、やぶれた形を楽しみ、たくさん細かくなったところで

集めて集めて、、、3・2・1の掛け声で

新聞の花火をあげましたニコニコ飛び出すハート

ひらひら舞う新聞に「わ~っ」と皆さんいい笑顔ニコニコラブラブ

 







細かくなった新聞はぎゅっぎゅっと集めて丸めて

おにぎりやお団子に見立てたり、

ふわ~っと上に投げてみたりして楽しみました❕

 



すると、、、おばけちゃんが登場魂が抜ける





新聞が好物なので、遊んだ新聞紙をおばけちゃんに食べさせてあげ、

大きくなったおばけちゃんと触れ合ったり

一緒に「まっくらけっけっけ」の体操をしました歩く

 



ご参加いただいた皆さんありがとうございましたびっくりマーク

そして、ここまでご覧いただきありがとうございました目がハート愛

 

次は、たんぽぽの会です🌸

ご参加お待ちしておりますよだれ