http://sekokiti.partisapp.com/?page=8
2015.09.01 Tuesday
09:11
私が癌になった事を友人に伝えた時に 友人から「活性水素水」で癌が治った人がいて 水素水を試してみてはどうか?と薦められた。
水素水・・世界の名水と言われるものは全て水素水、つまり酸化していなくて新鮮な水と言う事であったが ペットボトルに入っている水さえ買わない自分が それよりも高い水を買うのはハードルが高過ぎた。
色々調べて自分としては 米のとぎ汁に 砂糖と塩を加えて乳酸菌を培養した 乳酸菌水(炭酸水の様にシュワ~ときます)がそれに近いものではないかと 飲んでいましたが 酸性で喉を傷つけてしまうみたいだったので なにか他の方法は無いのか模索していました。
乳酸菌水は掃除に使ったり 入浴時に湯船に入れたり 料理に使ったりヨーグルトの菌種になったりで重宝しています。
水素水を何とか安く手に入れる方法は無いものか 水素水を作るモノを売ったりもしていますが 自分には乳酸菌水が有るので充分ではないかといつも そこで思考を止まらせていました。
しかし、フェイスブックのTGG(豆乳ヨーグルト)同好会の方で詳しい人がいて いとも簡単に 無料の水素水の作り方を教えて戴きました。
方法1 白米でも玄米でも とぎ汁を24時間ほど(夏場は12時間)置きます。そうすると 立派な水素水が出来上がっているのです。
一回目とぎ汁 3回目とぎ汁
Ph 5.00 5.80
電位 -478mv -503mv
水素 955ppb 1034ppb
自作の水素水がいかに優れているかはこちらのリンクで参照して戴けたら判ると思います。
私の乳酸菌水と言うのは とぎ汁水素水をそのまま砂糖と塩で培養しただけのモノでしたが 実は砂糖と塩を入れなければ良かったのですね。
とぎ汁水素水 お金掛からずに出来て凄いです。但しこのとぎ汁水素水は糠臭いと言う欠点が有りました。それを改善したのが下記の方法です。
水1リットルに対して 小さじ1杯分の玄米(又は白米)を入れて48時間放置 玄米(白米)は良く洗って入れます。 たったそれだけ。
48時間後には水素水が出来上がっています。その後は24時間(夏場は12時間)毎に水を入れ替えて 発芽するまで(4~6日位)使えます。
4~6日したら玄米は発芽するのでご飯として食べましょう。白米も同様です。
色も付いていないので本当に水素水が出来たかどうか不安な人が多いとい思います。そんな時は水素水を掃除に使ってみましょう。普通の水とは明らかに汚れ落ちが違います。 OPRメーターをお持ちの方はそちらで測ってみてください。電位が低い(‐500mvくらい)筈です。(海水魚を飼育している人はOPRメーターを持っている可能性は有ります。)
水素水に野菜を漬けこむと 野菜の酸化還元電位が下がります。
野菜の灰汁抜きも出来ます。勿論掃除も出来ます。(掃除は とぎ汁水素水を使っています。)
また買った水素水と自作の水素水の違いですが 買った水素水は時間の経過と共に劣化します。しかし自作の水素水は出来たてのモノを使用するので劣化していない 電位の低いモノをそのまま使えると言う利点が有ります。
水素水が時間の経過と共にどの位劣化するのかは下記表の通りです。
http://suiso-waters.com/sankakangenndenni/
こちらのサイトをご参照ください。
それと水素水に限った事じゃないのですが 水を使う時には必ずお祈りして願いを込めて感謝して使う様にして下さい。 そんな事を言うと 変な宗教に走ったのではないかと思われるかも知れませんが 私達は日ごろ見逃しがちな事ですが 必ず効果が有る事です。
詳しくはヨガナンダさんのHPをご覧になって下さい。
http://yogananda.cc/health/kami_no_mizu.html
http://yogananda.cc/health/024.html
祈れば全て上手くいく訳では有りませんが 祈りと感謝の心大事だと思います。私は使う時にはフェイスブックや水素水を紹介してくれた友人、そして作り方を教えて戴いた人に感謝して飲むようにしています。
注意事項
水素水を飲んで電位が低過ぎて胃痛になる人もいらっしゃるみたいです。その場合は薄めるなり 飲む量を加減するなり 冷蔵庫に入れてから飲むなりの調節をして戴きたいと思います。
追記
水素水、出来た当初は美味しかったが だんだん糠臭くなったとか いきなり薄いカルピスみたいなのが出来ましたと言う意見が有りました。
実は私の作っている方法はチョッとだけ違うのです。
「投稿した方法」
洗う→ 水に48時間浸ける→水素水を飲む→水が無くなったら24時間ごとに足していく。
「実際の方法」
私は玄米を食べていますので 発芽玄米を作るために 玄米を水に浸けこんでます。
4-5日したら発芽玄米が出来るのですが1日以上浸けこんだお米をその中から 拝借して水素水を作っています。
洗う→4~5日後に発芽玄米の完成
↓
水に浸けて一日以上経った玄米を拝借して水素水を作る。(24時間浸けるだけ。)→飲む。 料理に使う。その他
そうしたら糠臭くも カルピスの様に白っぽくも無いです。また出来た水素水をそのまま冷蔵庫に入れておいたら 電位も上がる事無く新鮮な水素水が飲めます。
もちろん水素水だけ冷蔵庫に入れてまろやかな水を飲むも良しです。その点はご自身の判断にお任せ致します。薄いカルピスの好きな人もいるみたいですし。
JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン
癌治療 comments(56) trackbacks(0) 瀬古 吉道
------------------------------------------------------------
とりあえず ペットボトルの水に 玄米を小さじ1いれて 1日置いておけば 簡単にできるかんじかな?さっそくやってみるべ。