今日は朝はちょっとだるくて頭痛くて・・・調子悪いのか?と思いつつ昼過ぎまで寝たら、元気になったのでダイハツアリーナで1時間キントレをしました。
水曜 夜 8時からダイハツアリーナ会議室での柔術に参加しました。
つわものが5人そろい、マットも2つ用意して酸欠するほどスパーもやりましたよ♪
動画はデジカメの電源を入れ忘れてたようでナッシング・・・・脳はしっかり使わないといけません(涙
久々にユキくんに極められ右ひじが張っている。
伸びないように注意してるつもりでもアドレナリンがでてるから気づかないんだね。
風呂で1時間ほど福沢諭吉先生の本を読みながらの血行促進で回復だ☆
龍馬さんと3つくらいしか歳もかわらず、しかも同じ攘夷の時代を生きてきた人です。
諭吉先生も居合いの達人です。
KOつくった学者さんみたいな感じで思ってたけど、実際書いた本よむとちがうね。
龍馬さんと同じような匂いがしますね。
本人がちゃんと書いたエッセイとゆうか本はいいね。
時代を超えて思想を共有できるし、その深い経験を本で増やせるんだものね。
龍馬さんの本も読んで見たかったなあ。
しかし柔術は楽しいね☆
いっぱいスパーできて打撃できる人ばっかりになってきたので、来年くらいからは打撃をかいくぐってのマススパーみたいな総合ぽいあくまでもマススパーな形ができたら面白いなあ。
僕ももっともっとフィジカルと技術向上をしっかりやろう。
あと怪我しないように体をやわらかくするように寝る前にだらーーーんとストレッチですね☆
今日も無事柔術で充実したいい1日おくれたことに感謝です。
ありがとう☆