3ヶ月ぶりの柔術のお稽古でした☆ | 秘密基地

秘密基地

中津市 シールドベース ヤナリ で修行の日々を載せていきます☆

$秘密基地
今日も猫ちゃんは元気ですネコ
$秘密基地
ヤフオクでトラックの古タイヤチューブを買いました。
1500円くらいで送料が1000円・・・・・むう・・・ひょっとすると市内の古タイヤ屋さんに売ってるか見るのも手だったかもしれないですなあ。
$秘密基地
完成したブルガリアンバッグです♪
簡単にはさみで切れて、中身は20キロ500円くらいのセメントをジプロップみたいなやつに入れてチューブに詰めて、名前わかんないけどギギギ・・・ってしめる結束バンドで閉じてるだけです。
他の人のブログや動画をみたら持つところはテープでしっかりまいてるけど、自分はまだこの重さでいいかわかんないので、いつでも追加したり抜いて軽くしたりできるようにこのままでOKだ☆

ちなみに多分15キロ分しかコンクリの砂を入れてません。
総額3000円で作った計算になります。


やった感想はケトルとは違ったコアマッスルの刺激がばりばりあって背中にもむっちゃききますよ♪
とりあえず遠心力に負けないようにふんばるのが楽しい^^
これは1ヵ月後のフィジカルがヤバイぜ(多分)

トラックでなくて軽自動車とかならもう少し細い感じのシルエットで5キロくらい砂いれて振り回せば女性にもOKではないでしょうか。



やっぱり格闘技は超楽しいね♪
ありがとうドキドキ
ストレスもぶっとぶなあ。