シエラです🍀


先程の話の続き、大天使ミカエルからの回答です。

オラクルカードで大天使ミカエルのカードが出たから、ミカエルさんの意見も聞きました✨



《あらすじ》

会社に行く時電車に具合の悪い人が!優しく出来なかったことを後悔して、天使に『何が正解だったのか、模範解答を教えてよ!』と聞いたら、大天使ラファエルから『模範解答はないよ』と言われたのだった…

(そしてその時の事をブログに書くように言われたのだった…)


前の記事はこちらです下矢印


天使に聞いた模範解答のおはなし【前編】 




✤大天使ミカエル✤




エンジェルオラクルカード(ドイツ語版)
Das Heilorakel der Engel  
著者:ドリーン・バーチュー


✤大天使ミカエルからのメッセージ✤



あなたがもっと人に優しくしたかったと

自分の行動を後悔しているのなら、

その必要はありません。


あなたは実際には優しい人間であり、その時には実行できなかっただけだからです。



何故できなかったのか、そう考えて今後はどうしていきたいのか考える。


あなたがその時に考えて出した答えは、自分の心に正直に応えた結果であり、誰かに責められることではありません。



人の行動は自分の心からくるものと、人の目を気にして本心ではなく行動するものがあります。


あなたがその人を心配して声を掛けるのはいいですが、人の目や世間にどう思われるか気にして声を掛けるのでは、同じ行動でもまったく違うものになります。



あなたが親切にできない気持ちであったのならば、無理に親切にする必要はないのです。



親切にしたかったのは何故なのか、どうして出来なかったのか、その気持ちが自分の心からくるものなのか、他人を気にしてなのか、注意して良く見てください。



そして原因を見つけた時に、本当はどうしたいのか考えてください。


それが私達、天使の願いです。



模範解答ではなく、あなた自身が感じたこと、どうしていきたいのか考えることが重要です。


あなたのハートが納得する答えが、あなたにとっての正解なんです。




大天使ミカエル



以上、電車で人に優しくできなくて、どうしたら良かったのか聞いた時の回答でしたにっこり



大天使ラファエルは私に対して、小さい子に語りかけるように話すので、『保育園の先生みたいだなぁ』と思いながら聞いたのでした昇天(←40代)



夜には明日から一週間のオラクルカード3択リーディングを載せたいと思います✨


それでは🍀



✤シエラ✤