なんとも早いもので、

10月も1/3が終わってしまいました。

9月の終わりからここまで

中間テスト期間+習熟度テストということで

慌ただしく過ぎてしまいました。

といっても、まだ華陽中学校が残っていますが・・・。

 

中3生は11月の終わりには学校の保護者会で

受験する高校を決めることとなります。

そう考えると、もう余り余裕は残っていません。

自分の進路をしっかり見据えて

全力で頑張って下さい。

 

いつの間にか、「寒いなあ」なんて口に出てしまう

季節になってしまいました。

忙しくばたばたしているうちに

季節はちゃんと変わっているんですね。

 

新米や新サツマイモもいただきました。

秋の味覚を楽しめることは本当に幸せですね。

 

今、世界各地で戦争が起こっていることが

本当に気がかりです。

日本に生まれた幸せをかみしめながら、

今できることを全力で取り組んでいきましょう。