二週間連続で海珠区の児童公園に遊びに行きました。

 

連日の雨は週末の朝でザーッと降ってやんで、日がまぶしくなりました。

 

せっかくのアウトドア向きの天気で息子を外に遊びに連れてあげたいです。

 

さっさと準備して車で20分ほど公園に着きました。

 

砂場や滑り台、息子が好きな項目は全部あります。

 

この網状の遊び施設は今週のチャンレンジです。

 

最初はパパの協力が必要で、何回も挑戦して自分一人でやっと中部まで着くことはできました。

 

これを後にしてからは大好きな砂場に行きました。園内には砂場は二か所にありまして、先週と今週はこの二か所も体験した息子です。

 

 

このマッシュルームのぐるぐる回る道具も息子に指名されました。

 

こちらは水遊び場です。まだオープン状態ではないが、子供たちの人気項目になる予想です。

 

夕日6時、閉園になりまして、息子とパパの帰り姿をパシャっと。

 

この公園の住民ネコも発見。

 

この夏にはいっぱいに来る予定です。

 

息子は次回は何の項目をチャレンジするか楽しみにしています。