先々週の日曜日、公園遊びの後ははじめての広東料理店に行きました。

 

ネット上の評価は高くて旦那が勧めてくれました。

 

メニューを見ると、一般の広東料理店が出している品は少し違って、工夫を入れて一味違った品が多いかなと思います。

 

豚肉スープ

 

スープは油はほんの少しでけ残って、とても養生によいです。

 

カキのジンジャーオイル煮

 

この調理方法のカキをはじめて食べました。ジンジャーの味は強くなく、淡々とカキの表に付けただけの程度。とても食べやすくておいしかったです。

 

ハトの紫蘇煮

 

紫蘇のフレーバーが好きな私にとってはこれも味が口に合いました。

これで白ご飯もおいしく食べました。

 

最後は野菜です。

 

定番の通菜の腐乳入れ炒め

 

メニューの中にはまだまだトライしたい品は結構あります。

今度食べ試してからまた食べレポしましょう。