小学生の頃はよく荔湾湖公園にローラースケートを練習に行きました。

 

息子が生まれてから彼はまだ一度も行ったことはないから、この前彼を連れて行きました。

 

公園の施設は修復や重建されたりして、環境はきれいになっています。

観光地の永慶坊に道でつながり園内は広くて観光客も少なくありません。

 

子供とシャボン玉を遊んでちょっと休憩。

 

園内のカフェへ

 

 

一階は満員で二階のソファ席に付きました。

 

看板のワニアイコン

 

手の中のお菓子はオレンジ味のクッキー

 

LAKE SOULという名前を付けて湖の魂という意味かな。

 

少し意味深く読み取ってしまうかも荔湾湖公園にはふさわしいLakeという言葉は理解しやすいです。

 

園内のローラースケート場はもうありませんが、新しい顔を持つ荔湾湖公園も素敵です。