まもなく旧正月の到来で、年を一つ取り、新しい一年を迎えます。

 

ブログでは去年のまとめや振り返りを書いたことはありませんでした。

 

2023年は精神的に苦しい思い出やプレッシャーに迫られてかたい一年でした。

 

あの不安定な感覚、明日は何かが変わることはあるか予測できない心情は一番つらかったです。

 

芯が強かった私には静かに自分の好きなものややるべきなことに夢中になりたいだけです。

 

だから、2024年はより自分の心の声に従いやっていくとと思います。

 

簡単なことばかりではないと知っていますが、好きなもの、人に囲まれる重要さ、貴重さをより明らかに感じました。

 

新しい一年間は自分のバランスを保ちながらより積極的に外の世界を見てみようと思います。

 

引き続き頑張ります。