一番好きな韓国絵本作家キム・スンヨンさんがイラストを担当したこの絵本「One Day」.

 

 

ある日おじいちゃんがいなくなりました。

おじいちゃんが残ったジャケット、洋服のお店、広場の噴水のあたりのお友達から、私は彼の行先を探します。

探してもどこにもいないおじいちゃん、やっと夢の中で会えました。

あの遥かでおじいちゃんに属するプラネット。

 

キムさんの絵のラインは繊細で柔らかな絵で男の子の寂しさや感情を表しました。

Fox Hatは母との繋ぎを表現するといい、こちらのOne Dayはおじいちゃんへの思いを表現したと思います。

 

好きな本と出合えて本当によかったです。