「ぼくはカメレオン」からたしろちさと先生の絵本は好きになりました。

 

最近新しく2冊の絵本が発売されました。

「みんなのいえ」たしろちさと先生のデビュー作らしいです。

 

 

「5ひきのすてきなねずみ ひっこしだいさくせん」の中のお家の造形やレイアウトの影は少し見えてきました。

新しい誰かを持ってくるもので少しずつこの家を充実させていく形で常に去った何か新しく来る何かというような話だと感じました。

 

もう一冊は少しまえTSUTAYA絵本賞を受賞した「おふろおじゃまします」です。

 

動物それぞれの習慣や暮らしの環境も伺える一冊です。

話が面白くて先生が描いた動物たちもかわいくて好きでたまらないです。

 

絵本で癒された生活でいいですね。