七月の末頃に深センでBIGGERアートブックフェアは前回から半年ぶりに開催されました。

 

同じく本が好きな同僚兼友達と一緒に見に行きました。

 

入口からデザイン性が高いです。

 

チケットを事前に予約して現場でQRコードでスキャンされてから紙質のチケットはもらえます。以前図書館で借りだし記録用の形のポケット型のチケットはとてもかわいいです。スタイリッシュなレトロな感じです。

 

中は購入した本のタイトルを記録する可能です。

 

入ってすぐ目に入るのは今回のメインビジュアルをデザインした外国の作家さんの同じシリーズの作品展示。

 

違う手形でいろんな意味を表します。色も印刷色に近いものを使用した気がします。

 

対面側の壁の上にはもう一人の作家の作品が展示され紹介されています。

 

家の中に飾りたいほどお気に入りです。

 

このバタフライの装飾展示もたくさんの人の注目を浴びました。色のコントラストだけで千万種のパターンを生み出しますね。

 

ブースエリアに来て、知り合った作家さんとはじめましての作家さんも何人か交流しました。写真のは私が好きなブースです。

 

AMOMOさんのブース。カレンダーや複製画を販売しています。

 

このアヒルかわいいです。

 

韓国作家の作品です。ディスプレーの仕方も勉強になりました。

 

このブースは前より知っていたネット書店なので、韓国絵本とポスターを何回か購入しました。

 

こちらは日本からの出展です。ネコの形状のテーマに興味を持って交流しました。

 

 

ダンボールの紙を使用した本棚の上、展示された雑誌と原版の本はとても雰囲気が合います。

 

方顔のセルフィー

 

ブースでの本を開いたり、見たり、ブースオーナーと話しを交わしたり、約2時間半ぐらい滞在しました。

本との縁を大切にしたいし、不意な出会いでよい作品、作家と出会えたりすることは大事だと思います。

 

今回のスローガンの一つはStop And,Shake Hands!本を通して交流を深めてお互いの誤解を解消できればと望みます。

 

ではまた今度チャンスがあればも行きたいですね。