コロナであんまり遠くまで行かなかったこの三年間でした。ウサギ年の今年の春節ホリデーは友達の一家と一緒に珠海に遊びに行きました。

広州から車で2時間をかけて珠海到着。

天気は晴れっぱなし☀️

淇澳島でココナッツジュースを飲みながら、小町でぶらぶら散策。

南国ならではの冬開花

夜は市内の観光。欧洲スタイルのこの建築はショッピングモールで、たくさんの観光客はここで記念写真を取るために来ました。

私も一瞬マカオのホテルに来た気がします。

二日目は子供たちのために、当地の遊楽園に来ました。

このライオンは遊楽園のイメージキャラクター。

ゆったりで太陽の光を浴びているのがかわいいです。

息子は園内の施設いろいろ見て体験しました。

F1の後の観戦。

後ろ姿から見たらまた大きくなったなと。

自分で高いところから降りてきます。素晴らしかったです。

一番お気に入りの砂遊び。これは友達の旦那さんをまねをして息子が作ったお城。

私はいちごアイスクリームで時間潰し。

最後の日は珠海の有名な情侶路に来ました。
ここのライトハウス

郵便局とコーヒーブランド提携のカフェ。

ここからハガキを広州の家に送りました。

ハガキの届きを楽しみながら広州へ向かって今回の小旅行を終わらせました。

満喫できた三日間で、よいスタートになりました。