都内公園にキャンプフェスタが開催しれました。
マイカーを持っていないから、本当の意味のキャンプに出かけたことはないです。

でも最近はコロナ禍で海外旅行には容易に出かけないので、都心と少し離れたところにキャンプに行く人や家族が増えてきました。だから、キャンプ用道具のブランドも増え、販売も上がる一方です。

梅雨を抜けて、晴れた日のキャンプは楽しめることがいっぱいあります。今回のフェスタもキャンプに関する道具や設備を展示し、現場ではスタッフが紹介してくれます。


遊ぶエリアも設置されます。子供も勢いよく一回ずつ試しました。

眩しい夏の日差し。


夜になると少し夏風が吹き、悶々とした熱気が一掃されました。



向こうのステージからライブの声が聞こえました。キャンプの基本知識を学べて楽しい半日で、息子はアウトドアを存分に楽しんだ一日でした。