カフェ館PLAY SERIOUSは一軒家アート館逵園の三階にあります。去年の冬頃は一人で来たことがあります。今年5月のあたまに息子とはじめて一緒に来ました。

店内の模様は変わっていないが、白い壁の上に、杜秋鋭さんの絵作品がかかってあり、飛び跳ねるようなカラフルさはカフェの静かな雰囲気に対して強いコントラストになります。


フロアのタイルは昔からのあるもののようで、シックであの時のおしゃれさを感じられます。

窓を通して外の赤い建物と大きな日傘、椰子の木は夏って季節感を訴えています。

珍しいドリアンケーキを提供するお店で、ドリアン好きな旦那は早速オーダー。息子には普通のクッキーと飲み物をしてあげました。

お菓子タイムの後は店内探索を始めた息子。わたしとかくれんぼもしました。彼の笑い顔を見て私は嬉しいと思いつつ前の赤ちゃんは大きくなったなとしみしみ感じました。

夕焼けのオレンジ色が広がりはじめの時までいました。帰る前外の景色をもう一回眺めてすてきなこの一刻を心で覚えたかったです。

いつの間にか初夏に入りました。