今年の誕生日は月曜日で出勤日ですから、誕生日の食事は日曜日の夜にしました。

息子は本屋さんに行きたいという願いを応えることもあり、TAIKOOモールに来ました。久しぶりの小山日本料理屋をお邪魔しました。

入ってカウンター席しか空いていないからそこで座りました。息子は茶碗蒸しにご飯、旦那は定番のうなぎ丼、私はネギ中大トロ丼で3人それぞれのものを注文して楽しみに待ちました。

靴を脱いだかもしれませんが、息子はカウンター席の道路であちらこちらで歩いたり、ほかのお客さんを観察したりします。

オーダーしたものが届きました。

わさびに少し生姜と醤油を入れて混ぜて食べてとてもおいしかったです。

ご飯の後、私と旦那は焼き鳥おまかせを追加しもう少し肉を食べました。

平日になかなか行けないお店を体験して、特別な日に特別な思い出になればいいと思います。

ちなみに、レシートはちょうど520元となって、520の発音は中国語のウォーアイ二ーのように響きます。

嬉しい数字メッセージです。

今年の誕生日はケーキより家族と一緒にいられることを感謝します。