ここ数年間はカフェブームでずっと住んでいるこの町にもおしゃれなカフェが次々とオープンします。

旦那とまだ恋人同士の時期はよく訪ねたカフェは何軒も閉店しちゃって、写真を見返るごとに少し寂しい気分。が、新しくオープンしたカフェ、話題になったカフェはの記事は毎月欠けていません。それぞれ独自の雰囲気やテーマを持ち、看板コーヒーからデザートまでこだわりがあって、店ごとに自分なりのアイデンティティを表現しています。

コーヒー文化圏の圏外にいる私ですが、ただそのカフェの雰囲気が好き、そこのデザートが美味しいって思うだけで何度も通うカフェもできました。

新しいカフェと出会ったドキドキさは毎回新鮮で違うと思います。次回はどんなカフェ、どんな人と出会うでしょう。

ちなみにコーヒーをはじめて飲むのは高校生の時です。家でお父さんと一緒にアイスのインスタントコーヒーを飲むことはまだ覚えています。楽しくて美味しかった記憶しかなかったです。

先月末カフェめぐりの写真も掲載いたします。
@Timetable cafe 



コーヒータイムはいつも楽しいです。