にぎやかな路面から裏道に入り、閑静な雰囲気が漂っている下町の住宅街です。時間はまだ朝の9時です。リンリンリンとチャリンコが通過したり、屋内から朝ごはんの支度のおとが聞こえたりして、街には人が少ないです。

 

ゆったりと歩いてて、曲がり角の建物に気付きました。外壁は少し黒みのある鈍い赤色で、まっでっかなガラスから店内は望められます。80年代や90年代にはやってたマックのセット景品、おもちゃが店のコーナーを飾ります。テークアウト窓には、店名の「Season Fruit」と果物のかわいい絵が印刷された古味のあるのれんがかかっています。






まだ早いから、店のオープンまでこのエリアを散策しました。途中でネコちゃん遭遇したりし、思わずにカメラのシャッターを切って、ここの静かな一瞬を撮りました。


 11時お昼の時間が来て、ストローベリーの暖簾を潜って早速店内入って、店内で並べてあったおもちゃを見てみます。あれもこれも小さいごろの年代感覚を持って、子供の時期マックが好きだった私にとってはとても不思議で特別な感じでした。





 

注文したしますアボカド付きのサーモンチラシ丼に、ジンジャーアップルジュースが来ました。サーモン、アボカドをミックスして、ごはんと一緒に一口食べてみて、二種類の甘さはとても新鮮な感覚がします。ごはんは暖かくて、噛みながらサーモンとアボカドが口の中で溶けておいしかったです。



外の風景


ここで過ごした朝から昼までの時間はまるで90年代に戻ったようなタイムスリップです。子供時代のことを思い出すと懐かしい記憶に浸ります。

また来ますね。