悶々とした残暑を感じる午後の雨、ようやくあがりました。憂うつな天気の中で鮮やかな緑が目に入りました。ちいさな芽が生えたり、でっかなサボテンが凛とたったり、グリーンが満ちていた庭の前に私が立ちました。





茶豆柑という三文字の下に、DRINK & DESSERT & PLANT が続いています。




庭の右側に、カフェ店舗が繋がっています。私は思わず門を開けて、今度はみかんやゆずのような香りがして爽やかな気分になりました。お店のスタッフを聞いて、その香りはシトロネラの香りでした。店内の植物も多くて、加湿器を通してシトロネラの精油を湿気に変えて空気の中に入れているらしいです。





まだ平日の夕方前、人が少ない店内に空いているところに座りました。注文して間もなく、看板のドーナッツが届きました。過剰な甘さと塩さがいっさいなくて、ただそのモチモチさは噛むごとに充実に食感を満足させている感じがします。飲み物はレモンウォーターで、あわせてさっぱりな味です。




お店のスタイルから、内装やメニューまであれもこれもフレッシュに感じました。ここに出会えて嬉しいし幸せな気分になりました。




本当はこんなにキュートな緑を一つ家までに連れて帰りたかった私です。また縁があれば。