先週末、家族三人で動物園に行きました。
息子はもちろん、夫もはじめて広州の動物園ですからデビューを果たしました。

出かけるのは遅いから、チケット販売終了の前の15分ぐらい着きまして一息ほっと。

カモシカ
小さめで可愛らしいです。

寝ている1匹も発見

愛らしくてベビーちゃんみたいですね。


キリン園
園のデザインがキュートでキリンの高さも分かるのです。

約4.5メートルもあります。


こっちに来た子

カッコいい顔持ちの子ですね。

ほかの角度からもっと近距離で見えます。

パンダ館
入館前の一枚写真

国の宝物級のパンダはクーラー付けの部屋にダラダラしています。

絵本の中でパンダはたまたま出ますが、真のパンダははじめて見た息子。熊猫(パンダの中国語の呼び方)のことを熊猫猫って呼べています。

カッパ
蒸し暑い日だからカッパは水の中にいて、顔をちょこっとだけ露出しました。

ゾウ園
残念ながらゾウさんは部屋の中に食事をしてて、外には出てこなかったんです。

写真の中の左の部屋にいるゾウさん。ゾウの耳だけ見えました。

カンガルー園

カンガルーもとても残念で出てこなかったんです。


そしてほかには鶴、フラミンゴ、ワニも見ました。

猿、ライオン、タイガー、ヒョウなどまだ今回見えなかった動物は今回またゆっくり見られると。

私的には小学校以来の動物園ですね。超久しぶりと新鮮な感覚でした。園内の環境は以前よりよくなった気もします。臭くないです。


今度は少し涼しい時に来られたらいいなと思います。

体力を尽かしまして帰りの車の中では爆睡した息子でした。